MESSAGE

千代田区九段南の歯医者 市ヶ谷コンシェル歯科クリニックの診療内容

一般歯科/小児歯科/矯正歯科/歯科口腔外科

診療内容

予防歯科/訪問歯科/審美歯科/ホワイトニング/インプラント/義歯
歯周病/マウスピース矯正/かみ合わせ/ヒアルロン酸治療

診療内容のご案内

1. 予防歯科

歯の健康のためには、定期的なメンテナンスが重要です。患者様の状況に合わせて数ヶ月おきに治療をさせて頂きます。お子様には、むし歯予防としてシーラント、フッ素塗布(無料)がオススメです。

2. 審美歯科

「美」を追求した治療です。保険診療のシステムではどうしても、いわゆる銀歯を入れることが多くなってしまいます。自由診療にはなりますが、保険診療では難しい自然な歯の色合いを提供させて頂けます。また、保険システムの改定により、以前では出来なかった保険でも白い歯を入れられるかもしれません。

3. ホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングを行っております。昼休みの時間を利用することも可能です。当院では、アメリカ製のしみない・そして結果のでる薬剤を使用しております。歯みがきやクリーニングでは落としきれない歯の着色をきれいにし、白くすることができます。ホワイトニングでは白くならない方、滲みやすい方、被せ物がある方には歯のマニキュア「ホワイトコート」をオススメします。

4.小児歯科・矯正歯科

大学病院より専門Dr.をお招きしております。歯医者に通ったことのないお子さんや、苦手意識のあるお子さんでもご気軽にご相談ください。矯正治療はブラケット治療からマウスピース矯正まで。対象年齢も小児から大人まで対応しております。

5. インプラント

顎の骨に人工の歯根を挿入する治療です。入れ歯より断然噛めて、ブリッジのように隣の歯を削らずに済みます。当院では国産インプラントを用いて、CT撮影の上、安心安全の治療を実施致します。また、静脈内鎮静法も対応可能です。

6. 口腔外科

親知らずの抜歯、小さな歯根嚢胞、粘液腫の摘出術などの小手術を行います。親知らずは疲れた時に痛むことが多々あります。薬で痛みを散らす対症療法も1つですが、根本治療は抜くことです。当院では完全に歯肉に埋もれている歯もスピーディに抜歯可能です。一度ご相談ください。

7. 有病者歯科

高血圧や糖尿病や心臓病など基礎疾患をお持ちの患者様の歯科治療も積極的に行います。各々に合った治療を選択致します。